CSIマイアミ

マイアミはエロい。場所柄水着ギャルがわんさか出てくるからだ。たらたら作業しながら(例によってはじめの内は進みが悪い)撮りためてある奴を数話見た。被爆遺体の話しは、対放射線ユニットの隊長役で「マイ・ボディーガード」「インディペンデンス・デイ」のアダム・ボールドウィン。脇役だったな・・・・。プールサイド女の射殺体エピは、例のガンマニア女捜査官がサイレンサー原理を語るシーンが楽しかった。アル中気味の父親役でジョン・ハード。太ったし、老けた。そういえば先日の「シークレットサービス」にも出てたな。押収麻薬輸送車襲撃話しは最初の大銃撃戦が見どころ。最近は警官側も犯人側も防弾チョッキを着ていてすぐには死なないところが味噌。CSIメンバーの1人が銃の手入れをサボって不発になってしまう・・・・その銃がジェリコ(に見えた)だったのは、まあ納得・・・というか、あまり好きな銃ではないので。というか、ハンマーに叩かれた撃針が、、いくら手入れ不足でもプライマーに到達しないと言う不発原因は「ありえない」と感じてしまった。のぞき部屋殺人事件はガンマニアネェちゃんのナイフ薀蓄が楽しい。萌えに萌えた。