Gun誌4月号

ショットショー2006レポは項数少ないよ、と思ったら次号特集&付録DVDと書いてあり一安心。いまどきHK4の特集が来るあたりがGUN誌のセンスだ。もちろんモダーンな特殊部隊をレポートするのが悪いなどと言う気は無い。巻頭特集はベレッタPx4とか言うピストルで、格好良いかどうか、良く分からない。ピエトロではこれの前のモデルで、何とか言うデザイナーがデザインしたガンが格好良かった。レポートでは駄銃扱いだったが、日本で銃器ファンやってる分には実用性能は関係無いのが良い。
そういえばどこぞの警官が銃暴発させたそうだけど、リボルバー(制服警官なら、高い確立でリボルバーだと思う)の引き金が、撃つ気もないのに「引けてしまう」、なんてありえないと思う。 危険なものを常時携帯する仕事、心労も有るだろうが・・・。通行人や自分に当たらなくて良かったな。