「マッドストーン」

一回だけTV放送を見ただけ。当時の映画雑誌などの受け売りも記憶が曖昧で正確ではないかも・・・だけど、「マッドマックス」のヒットで似たようなオーストラリアのバイカー映画無いか、と言う事で公開された映画のはず。だから日本公開は「マッドマックス」の後だけど作られたのは前・・・だったと思う。出演俳優の名前も知らないけど、「マッドマックス」でトーカッターを演じた俳優が出ていたはず。お話はバイカー殺人を捜査する刑事がバイカー集団に潜入。何とか信頼を勝ち得犯人を逮捕するが・・・・てな感じで、ラストはちょっとびっくり・・・そんな映画。あと、バイクは関係無いけどやはりオーストラリア製の現金輸送車襲撃映画は「暴走・マッドギャング」てなタイトルがつけられたっけ。打ち合いシーンでモーゼルピストルが出てた事と、何のシーンか分からないけど番線カッターで足の指切られるシーンしか覚えてない・・・・。何かタイトルに「マッド」って付けるのもちょろっと流行ったよね。オーストラリア関係無いけど「マッドフィンガース」とかね・・・・ハーヴェィ・カイテルが真っ裸でハアハアするとこしか覚えてないけど・・・・。近未来に面妖な車が仰山出てきて水やら石油やら女やらを奪い合う映画は山ほどできて、何年か後には東京12チャンネルで放送した。