「デッドコースター」

仕事しながら眺めようと思ったがついついガチ鑑賞してしまった。飛行機事故を逃れたにもかかわらず死からは逃れられないという内容の「ファイナルディスティネーション」の続編。今回は自動車事故。といってもスケールダウンではなく冒頭の多重衝突シーンは中々の迫力。後は前作同様藁しべ長者的な「あれよあれよ」死を描くが前作の方がよかったかな・・・。いや、「デッドコースター」が詰まらないというわけではないが・・・。冒頭並みの迫力シーンがもう一箇所くらいあればなあ・・・と。「ナイト・オブ・リヴィング・デッド 死霊創世記」のトニィ・トッドが前作同様妖しい人物を好演。他、キャストは良い感じだがエロさは足らない。ほんと、最近のハリウッド監督はエロに感心ないね・・・。というわけで「エレクトラ」にはホンのちょっと期待。あと、この映画のラスト・・・。ショック映画だから王道なんだろうけど、ちょっとあきれた。
十分楽しんだんだけどね。仕事が進まない。