サンデー座頭市

時専。1話目は定期的に描かれる市と幸薄い女の交流。目が見えない市が女の書いた絵を「見える・・・・」と。良いシーン・・・・ちょっとながらで半端見だったので今度放送するときはきちんと見たい。2話目は子ずれのやくざ者が親分の女を連れて逃げる。やくざ者はすぐ殺されるが市とかかわりが出来、女と子供は市とともにやくざ者の故郷へ。女のある意味強かさと子供が結句いい性格していて、いわゆるかわいそう系キャラではないところがいい。やくざ者の親父が元武士で槍の使い手、という話があって、伏線かと思ったら・・・・・てなシーンもよし。ラスト、市はふっと消えてしまう。お別れのシーンがだらだら無いのも良かった。
次週、いしだあゆみキタァァァァァァァァァ!