コンバットマガジン6月号

先月号を見て「そろそろ潮時か」とも思ったのだが。今月は僕の大好きな「イチロー・ナガタ」氏の記事が載っているので満足度は高い。ただ本全体のテンションは下がり気味だと思うのだが…。イチロー氏の記事はいかにも特殊部隊っぽいごてごてとデコレートされたM14系やらアーマライト系やらに久々登場のこれまたイチロー劇場を彩る重要なタレント「マイク」が登場。また新しいナイフを売りたいみたいだYO!ほかの記事は良く読んでないので何とも言えないけどオードナンスの記事で「ガンを胸に釣る」とあったのはちょい納得。大昔ワールドフォトプレスのムック本「アメリカンポリス」で手製のホルスタでハイパワーかなんかを胸部分に釣っていたおっさんの写真があったな。士郎正宗先生の「アップルシード」でも主人公がオートを胸にアップサイドダウンで釣っていた。顔の当たりに銃口が来るのはちょっとなあ…とも思うけど。