「野性の証明」

チャンネルNECO。例に拠ってザッピング。見たときはすでに夏八木と高倉とひろ子ちゃんが陸自特殊工作部隊に追いまわされている。この映画のために、原作者森村誠一氏によると「柔・剣道・空手など有段者のみによる体力・気力抜群な20名を全国応募者から選び、アメリカ・キャンプ・ロバーツにおいて米軍のグリーンベレーが実戦訓練を行って鍛え上げた実戦力を持つ精鋭」であるところの「野性軍団」が結成され、自衛隊隊員を演じた(確か・・・)。その後何本かの角川映画に「野性軍団」はキャスティングされている。映画の中での陸自工作部隊のすごさは、何も知らず高倉らを保護した一般陸自隊員(含、角川春樹)が一瞬にして全滅させられるシーンで表現されていて、それなりの見せ場であった。また、このラストシークェンスの一部シーンはアメリカでロケされていたはずで、特殊工作部隊隊員が使用するAR180か快調にブローバックするシーンも拝める。特殊部隊隊長、松方弘樹がヘリコ上から射撃するLMGはちょっと分からなかったがリアル・ガン・プロップのようで快調に排莢況作動。常識で考えればM60あたりか・・・・。この映画こそメイキングが見たいものだ。DVDには入ってるのかいな?映画見た後原作読んでたまげた。