ガン雑誌

今月も「GUN」誌、「コンバットマガジン」誌購入。
「GUN」3月号
FN−USGがなんと言っても肝。科学とはすばらしいもので昔なら実写レポート読んで想像をめぐらすだけだったが今はインターネットの「テキサス支局」のサイトで動画を見ることが出来るのだ。
チャーターアームズリボルバーの記事はもう「GUN」誌でなくては読むことが出来ない記事。「サムの息子」に使用されて嫌なイメージがあるが映画(「マンハンター」「ハートブルー」など)で格好よく使われたりする。
渋谷銃砲火薬店の紹介記事ではウィンチェスターM97の写真が目を引いた。
「コンバットマガジン」3月号
ミリタリーの記事満載の号だが大好きな(・・・)イチロー氏の記事が無いので今月号はちょっと・・・という感じ。
両誌ともトイガンの記事にWA社のMEUピストーラが取り上げられ、ファンの期待を盛り上げていた。