SW500

最近話題になった、アメリカだかの父親と狩猟に行った少年がハンドガンでイノシシを仕留めたとか言うニュース、写真を見るに、使用した拳銃は恐らくこれ。

この人はうまくコントロールしているようだけど、手は痛かったようだ。

体全体が反動で後退する。僕もグアーム島でスパス12半自動散弾銃を観光射撃した際こんな感じだった。
拳銃としては破格。狩猟用・・・というセールスなんだろうけど、大口径のマグナム銃好きにアピールしているみたい。確かに動画を見ると手が痛いとか言っても、みな楽しそうだ。この銃は日本でもトイガンかされている(よね?)。ただ、日本ではマグナム拳銃だろうが小口径だろうが弾は6ミリのBB弾なのであまり関係は無い。
S&W社のウェブサイト↓
http://www.smith-wesson.com/webapp/wcs/stores/servlet/CustomContentDisplay?langId=-1&storeId=10001&catalogId=11101&content=11001