ワンフェス

先日のイベント、参加の方御疲れさまでした。立体系イベント、都産貿でやっていた頃は良く行ったな・・・・いや、少し前の奴は僕も見物に行ったんだけど、毎回開催日が微妙で、今回も行けなかった(仮に暇でも体調を崩したため行けなかっただろうが)。
仕事がら色ぽの類に興味が集中するが、メカニックや情景などの立体化中心の参加者ももちろん多い。初期のワンフェスには銃器系のサークルも有ったような・・・いまもあるかな?ちょっと前に行った時は気がつかなかった・・・・昔に比べて規模が大きくなり、全てのサークルの卓を拝見するのは無理に近い。トイガン用のハンドルなどを趣向を凝らして作って見るのも面白いと思う・・・・。いつも思う事だが、レポートサイトなどの写真を見るに、立体を作れると言うのは素晴らしい才能だと思う。