久しぶりに

(写真削除しました。)
ばらして掃除・・・・。
(写真削除しました。)
で、組んだ。ホルスタはビアンチの#56。昔買ったモノでかなり痛んできた。モデルガンだと少し余裕がある感じだ。(実物よりモデルガンがサイズが小さいのか、皮製のホルスターだから型崩れしたか…。)ベルトを外さずに差しこめるタイプだ。チーフは国際産業製。写真だと銀に見えるがかなりどぎつい金色で軟質亜鉛合金製だ。ゆえに銃身は完全閉鎖されている。ハンマーがデホーンドハンマーになっているがわざとではなく自然に折れてしまったので削って形を整えた。軟質亜鉛合金は弱い材質なのだ。ハンマーの角が無くなった所為で#56ホルスターに入れるとかなり遊んでしまう。スナップを外さなくてもドロウ可能だ。チーフのモデルガンは何丁か持っているが完動品はこれだけのはずだ。国際のチーフはシリンダーストップが弱点で折れるたびに部品取りしてしまったためだ。現在パーツが手に入るかどうかは分からない。