「バトルスターギャラクティカ・レイザー」

を見ようと思ってザッピング中に LalaTVにて「ダメージ」第1話を見かけてしまい
そのまま視聴。字幕。
http://us.imdb.com/title/tt0914387/
「危険な情事」が忘れたくても忘れられない名優 グレン・クローズ主演。
グレン演ずる目的のためなら手段を選ばぬ アメリカのドラマ、映画のなかではよく
描かれるタイプの凄腕弁護士が関わる民事裁判に 若い弁護士志望の女が
巻き込まれ 破滅(多分)!!
ドラマはいきなり衝撃的に始まり その何ヶ月前、と遡るスタイル。毎回ラストで
「んなバかな!!」と引っ張るテクはさすが。
主演の猛女グレン・クローズとがぷり四つに組む共演女優もなかなかだが
ここではクレジット三番目、昨年のエミー賞助演男優賞受賞ジェリコ・イヴァネク
に注目だ。クセはあるが正義漢だった「ホミサイド殺人捜査課」のダンバース検事よりは
いやらしい権力者をにくったらしく演じた「OZ」的芝居が炸裂。
またグレンの亭主を「ヒドゥン」のマイケル・ヌーリが平凡に演じる。
本日は先行放送だったようで1〜3話まで。正式放送は10月から。待てねぇよ。

ダメージ シーズン1 DVD BOX

ダメージ シーズン1 DVD BOX