「サードウォッチ」

スーパードラマTV。
ファイナルシーズン第1話。前シーズンから ラストに向けて走り始めた
本作。実はあまりまじめに視聴していなく、シーズン4辺りから時たま見る、程度の
視聴。ニューヨークを舞台に警察、救急、消防それぞれの活躍を
多重的に描くリアルさが売り、というドラマだったはずだが 後半になると
ロシアマフィアとの対決(ボスはロイ・シャイダー!)とか、あんまりリアルではないわな
・・・・と言う印章だった。銃撃戦もたっぷりだし。消防の活躍もイマイチ描かれていないような?
前半はどうだったんだろ?
それはそうと、前シーズンでレギュラー2名を退場、前シーズンファイナルでは
警察に恨みを持つ組織のドンの多重攻撃にさらされ絶対ピンチでクリフハンガー!!!
それを受けてのファイナルシーズン第1話は 当然すさまじい暴力の修羅場で
幕を開ける。警察拳銃対カラシニコフに防弾チョッキで武装した殺し屋部隊!
血まみれになり生死不明の主要キャラ、刃物まで動員する血の修羅場、だ。
組織のドン役をジーン・シモンズが、かなり貫禄の付いた体躯で演じる。
いつまでも「未来警察」ではないのだ。

サード・ウォッチ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス(6枚組) [DVD]

サード・ウォッチ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス(6枚組) [DVD]

サード・ウォッチ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス(6枚組) [DVD]

サード・ウォッチ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス(6枚組) [DVD]