「ディパーティッド」

http://us.imdb.com/title/tt0407887/
香港映画「インフェァナルアフェアー」のアメリカリメイクで
監督はマーチン・スコシージ。
メイン配役は西新井とボーン、マーク・ウォルバーグとそろえたが
悪漢ジャック・ニコルソンの怪演がやはり食う。原作で天地茂みたいな俳優がやってた役は
マーティン・シーンが。退場も同じ。
他に見たことありげな役者が・・・・あれマークの兄貴か?あの役者は
エイリアン2のデカイ銃係りの男優?デヴィット・パトリック・ケリーなんか
出てたか(オハラだった・・・・)。ボールドウィン太ったな。
ディモンキャラのガキの時分から警察学校までをモンタージュしデカプが現れる
冒頭のモンタージュはなかなか、終盤、3部作だった香港版と違い1作で終わらせるため
ストーリーが独自展開。アントゥワーン・ミッチェルとチェイス(だよね)にボーンと
ニシアライが入り乱れる終盤ははっきり言って超展開!!
夜中なのにTV桟敷で声を出してしまったよ。ムービー+。
追記・・・「エイリアン2」デカイ銃係、ドレイク役はこの人↓
http://us.imdb.com/name/nm0001679/
バイプレイヤーとして地味にちょくちょく見る顔になっている。

ディパーテッド [DVD]

ディパーテッド [DVD]