「SAS英国特殊部隊」

スパチャン、途中から。
チャンネル合わせた段階で大銃撃戦。部隊はアフリカ?英国人(?)プランテーション
地元軍隊が襲撃している状況なのか?撃って撃って撃ちまくる戦闘が延々。
AK、M16、G3と多彩。ハンドガンはよくわからず・・・。
相変わらずストリートスィーパーショットガンが、ドラム弾倉のグレネードガン役で
登場。ギャラクティカのような作品なら良いが、SASでは致命的、と思う。
大包囲網から脱出、ワニと敵兵を避けながらの逃避行・・・相変わらず殺しが上手い
ヘンノさん、刃物で殺った敵の死体の下にピン抜いた手りゅう弾仕込む抜かりなさ。
ラスト、敵に襲われた村を助ける助けないでもめる・・・このドラマなら見捨てる、という展開も予測できたが
(シーズン1〜2なら見捨てていたかも)黒人SAS隊員と不協和音を奏でていたレイシストも含めて
村救援に走る。いつも嫌味ばかりの新人隊員が熱くなるのも良い。
ラスト、TVドラマとは思えぬ大暴力が爆発しスカッとすっきり、ヘンノさんの笑顔もまぶしい。