「ザ・ユニット」

FOX。付けたらやっていたがほとんど冒頭から見られたと思う。字幕・・・吹き替え版の放送はしていないのかな?何話だか分からないが1話では無い感じだ。どこぞの国に落ちた人工衛星(ボディには漢字が書いてあった)の中枢回路を回収するミッション、敵(・・・)は黒人ばかりでアフリカかどこか?なのだろう・・・・・いずれにしても表玄関から入国したわけではなさそうで、その所為か隊員たちが持っている銃もバラバラみたいだ。確認できたのはFALとスィグのアサルトライフルだけだったが。黒人に混じる白人を行きがけの駄賃に生け捕りにするが・・・てな内容。「24」でパーマー大統領をやった俳優が隊長役なのだが、彼が持っている1911タイプのハンドガンのディティールは残念ながら分からなかった。ハイキャパシティフレームだったかもしれず・・・・スライド先端にもセレーションが切ってあったことしか見分けられなかった。あと冒頭のあるキャラクターの悪夢シークェンスでは隊員全員M4に光学照準器をつけていたように思う。「ソルジャー・オブ・フォーチュン」のようなドラマを想像していたが、女性視聴者を意識してか、銃後の奥様達のドラマにも時間を割いているのが特徴、秘密任務専門の特殊部隊なので表向き基地内での書類仕事をしている・・・・という設定も良い。主人公達の上官(?)役はロバート・パトリックで、善人役のようなのが嬉しい。

東京マルイ No.20 M1911A1 コルトガバメント 18歳以上ガスブローバックガン

東京マルイ No.20 M1911A1 コルトガバメント 18歳以上ガスブローバックガン

[asin:B0003JBY94:detail]