「タワーリングインフェルノ」

http://www.imdb.com/title/tt0072308/
ロープゴンドラ救出作戦のあたりから視聴、ムービー+。マックイーン、ニューマン、ホールデン、アステアと大スター共演の豪華な映画。でもやはり注目は脇を固める俳優陣で、手抜き工事の主犯に「将軍」のリチャード・チェンバレン、そのチェンバレンが卑怯な順番飛ばしをしようとした際止めようとするのがロバート・ボーン。そのあっけない最後は印象的だったロバート・ワグナーと対照的。バーテン役で「バイス」TV版でロドリゲス主任やった人。後ちょっとで生き残れたのになぁ・・・・。
http://www.imdb.com/name/nm0797268/
消防士の一員で「ロボコップ」でミゲル・フューラーの同僚やった人・・・だと思うけど確証無し
http://www.imdb.com/name/nm0675066/
後忘れちゃ遺憾のがO・J・シンプソン。当時は売り出し中で色々な映画に結構おいしい役で出ていた。まさかああなるとはね。
http://www.imdb.com/name/nm0001740/
追記・・・別の放送時間でアタマから見た。超怒級大作だよね。命からがら逃れてきたガキ二人にパッとパフェーを出してあげるロドリゲス主任が良い。