「Gun」誌

HPが劇的に変わった。
http://www.gun-shi.co.jp/index.html
最近はミリタリーも含めれば雑誌の数も増え、ウェッブサイトなどで銃器情報にも触れられる・・・・たとえ英語は分からなくても、写真などは閲覧できるし・・・銃器ファンでGun誌を買わない人も多いのだろうね。もうじき来月号が出るが、ハードボゥラーとデトニックスの特集が見ものだ。トイガン絡みの特集だが、何年前だよ・・・という感じ。始めてデトニクスを見たのは友人宅にあった「Gun」誌で、僕が定期購読する前の特集だ(その後古本屋で購入・・・・確か・・・)。イチロー氏のレポで、なんとラッパのようなブルバレルがロウ付けで射撃中に外れてきた・・・なんてシロモノだった。多分その頃のデトニックスは、手作りに近い感じで作られていたのだろう・・・・。デトニックスのトイガンは昔はMGCがモデルガンで出していた。このモデルガンは当方も所蔵している・・・1丁は手元にないが・・・・。最近エアーソフトでのリリースを東京マルイが発表したが、個人的にはMGCの香り漂う某社に製品化して欲しい・・・と思う。