「ダイハード」

テレ朝・・・もう何度も見ているが、また見ちゃったよ。よく出来た名作アクション・・・・・ブルースも若い!!結構暴力的な映画なのだが途中途中のユーモアシーンやセリフが良く出来ているのだな。この頃はまだホットだったヘッケラーのMP5マシンガンが豊富に出てくる・・・・悪役チームは基本この装備なのだが、アレグザンダー・ゴドノフのみシュタイヤAUGブルパップ突撃銃で、銃身が分離した状態からすばやく組み立てまでしてみせる(確か東京マルイ電動ガンでもできるはず)。ブルースはピエトロの軍用タイプ・・・・これをサウスポーで使いこなす・・・・「リーサル」のメルギブや「〜挽歌」のチョウ・ユンファとも違ったクセのある構え方で、真似した人も多いはず・・・・・。脇でFBIロバート・ダヴィや突撃ジャーナリストで「続・激突 カージャック」のウィリアム・アザートンの出演も嬉しい・・・・アザートンのキャラは「2」では平凡な憎まれ役に堕していて残念・・・・。
「ダイハード4」の出来栄えはどうか・・・いいタイミングでの「1」の放送だ。いつかは分からないが兵士ブルースが美女の巨乳に判断を誤る映画「ティアーズ・オブ・ザ・サン」も放送するようだ・・・・。

ダイ・ハード 新生アルティメット・コレクションBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) [DVD]

ダイ・ハード 新生アルティメット・コレクションBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) [DVD]

リーサル・ウェポン [DVD]

リーサル・ウェポン [DVD]

東京マルイ No.20 H&K MP5A3 10歳以上エアーHOP長物

東京マルイ No.20 H&K MP5A3 10歳以上エアーHOP長物

BERETTA(ベレッタ) ネオスナイフ

BERETTA(ベレッタ) ネオスナイフ

↑オイオイ・・・ゾヌで刃物売ってんのかよ。
・・・まあ、問題ない、と僕は思うけど、刃物アレルギーの「良識派」にとがめられないことを祈るよ。