ちょっと前の

アームズマガジンに載っていたグロックのカスタムが良い。デビット・ボウイとか言うおっさんがやっている工房の手によるものだ。
http://www.bowietacticalconcepts.com/index.html
911系なら握りを変えたりフレームをチェッカリング入りのものに付け替えたり・・・・だが、グロックは樹脂フレームなので、それこそ大胆に握り部分に滑り止めを施すのだ。そしてスライド部は、石を川の上流から流して下流でひらうみたいに角が丸められる・・・・。雑誌のレポーターがレポートしたモデルは、色がタンカラーでもはや黒くすらないのだ。口径は9ミリ・・・・グロックは9ミリが一番、とは僕も思うけど9ミリが米国〜EU通じて入手が容易、という発送は目ウロコだ(正直考えすぎとも思うが)。このボウイ風カスタム、トイガン向けに製作を企画しているショップがあるようで、オーダーするしないは別として楽しみ。銃刀法が改定され、パワー・飛距離関係に手をくわえるカスタムは下火だろうから、この手の外装系が流行るのだろう。雰囲気派には歓迎だ。

ベスト・オブ・ボウイ(3ヶ月期間限定)

ベスト・オブ・ボウイ(3ヶ月期間限定)