昨日

秋葉原。久しぶり・・・・。同士諸君と合流後トイガンショップ。切らしていたパワーソースと弾を購入。ミクシィでマイミクさせていただいている方と偶然お会いしご挨拶・・・・ご友人と歓談中すいませんでした。
数件の専門ショップに移動・・・・。特に後から行った方は前回アキバ捜索時は見つけられなかった店。そこでこれ買った

電グロ用にカイデクスが欲しかったのと、このCQCを試してみたかったので・・・・。マルイの電動Gは実物より大きめなので、この店ではラージサイズグロック用をマルイG用として展示していた・・・・。トリガーフィンガーでロックを解除するスタイル、不意の脱落を防止するためとも思うけど慣れが必要なのだろう。この年で抜き撃ちにチャレンジするつもりは無いけどしばらくは家の中で楽しむつもり。
で、某トイガンショップ併設のレンジで遊ぶ。



我が家の「ガンサイト」は2メートルほど。これほどの場所で撃つことは無い。エアーソフトは非力だが、弾に回転を与えて飛距離を伸ばすホップの威力でなんとか的に届く感じだ。所詮オモチャ・・・・これが実に楽しい。リフレッシュしたよ。
後オタショップで欲しかったコマンドータイプのランチャ買った。

伸縮しいないのね・・・・でもいいや。「コマンドー」また見たくなった。約1ヶ月こもっての仕事、久しぶりの外出で疲れてしまったので場所を変えて半田も交えて飲み。これを持って次回への活力としたい。