かねてから懸案だった

スキヤキを食ったよ。家で腐っていても仕事もはかどらないし、ちょっと飲むか!と行った居酒屋チェーン店でメニューにあったので。むかし、実家にいた時分は年末大晦日はスキヤキを食ったものだ。今年もいろいろあってほとんど実家に戻らなかったな・・・・。正月くらいは里で過ごしたかったが仕事を入れてしまったし(これは自分の所為でもある、というか正月前に仕事をかたづける時間は十分あった・・・・年をまたいでしまうのは自分の所為だし、担当さんには申し訳も無い)。来年も打ち合わせとかの予定はすでに立っており(これはありがたいのだが)、いろいろやりくりして地元に顔を出さなきゃな。そういえば、地元の友人、知人連とはほとんど関係も途絶え、交流することは無い。実家が引っ越したり電話番号が変わったのも原因だろうけれども、人との交流を継続するのもなかなか難しいものよ・・と感じる次第。