改正銃刀法

はてな・・・・たぶん、僕のもっているコレクションは全て大丈夫なはず。デカイの余り持ってないし・・・一番ヤバイと思われるものも、メーカーのHPで「弊社の製品は全て以下略」とあったしな。昔もってたJACのイングラムは、どこに行っただろう・・・・外部ソースは、遺憾おそれがあるらしい。僕が見ているサイトでは廃棄を勧めていたよ。
もう撃たないエアーソフトは発射機能を殺して「文鎮」にするのが良いかもね。テクニックがあれば一部のトイガンスミスの方たちがやっているみたいにモデルガン化をすれば良いのだろうが・・・・。
もっとも、持っている物,売っているものが合法かどうかなんて関係無いんだろうな。要は銃器ファンから定期的に罰金を巻きあげる仕組みだ。仮に押収されて、「警察の」測定器で基準値以上が「当然」出るわけだ。箱出しで、絶対パワーUPなんかしてない、とごねれば、何日も何日も留置場暮らしが待っている。裁判所は警察の測定器データに疑問など持たない。
御金に余裕のある銃器ファンは罰金分をプールしておくと良いだろう。すぐに払えない場合でも検察は支払いに関しての相談に乗ってくれるはずだ。
国に貢献しよう。考えるな。