映画秘宝

医者に行った後本屋で購入。何年かぶりで先月買ったが、引き続き今月も購入。表紙はスケバン刑事の格好良い写真。御目当ては「マイアミ・バイス」の記事と「ガンアクション映画ベスト20」の記事だ。他にはガンちゃんの新作「グェルム」の記事が読み物か・・・・。まあ、まだ全部目を通しちゃいないが。
マイアミ・バイス」、見てから日にちが経ったが、思い出すにTVファンに向けての目配せ、意外と有ったな・・・・と。ストーリィや、キャラクターの佇まいなど、TVファンなら「なるほど」と思えるのではないか・・・・との思いが強くなってきた。いずれにしてももう一度見れば初見時との感想の差が出てくると思う。劇場公開が楽しみだが、もっと楽しみなのはDVDリリースだ。DVDにはコメンタリーやカットされたフッテージなど、可能な限り収録してほしい・・・・。そして、ソニーが使うハンドガン「Tiki」がトイガンとしてリリースされれば完璧だ。
DVDといえば、年末に「ブラックレイン」の特別版がようやく出る。本当にようやく・・・だ。