少し

余裕をいただいた。毎回毎回申し訳も無し。7月の件は断ってしまった。例の件の絡みだ。冬以来、なにもしていない。すさまじいブランクを感じる。ネタも決まっていないので、時間が必要なのだ。なぜ僕は人の倍時間が掛かるのか・・・・コレは謎だ。ゆるい話しだが・・・・。
作業中はケーブルTVをザッピングだ。最近はまた時代劇専門チャンネルを良く見る。ヨロキン版「鬼平」や「紋次郎」だ。あと日本映画専門チャンネル。なんでつける度に「遠雷」なの?この映画、劇場に見に行ったなあ。今では考えられんが、僕にもATGの映画を小屋まで見に行っていた時期があった。あと「蜘蛛之巣城」。ラストの矢が射掛けられるシーンは何度見てもすごい。ちょっとコントっぽい・・・・。ムービー+で「華氏911」見たよ。良く出来たプロパガンダ、コメディドキュメンタリー。アメリカが無かったらなんと詰らない世界だろうか?ブッシュ大統領のファン作品でもある。ぼくはクリントンの方が好みだが・・・・。