刑事コロンボ「攻撃命令」

スパチャン。連続2話放送なので気が抜けん。わんこを使った計画殺人。偉い教授様が犯人で、こういったリッチなでかい邸宅に住んでるような奴がよれよれコートのイタリア系にこてんぱんにされるのが気分良いのだ。動機は浮気の報復(女房も恐らくこいつが殺している・・・と語られる)と言うちゃちな物だが・・・というか、邸宅にはホットなギャルを飼っていて、そんな古女房どうでもイイだろ!と思う。このホットなギャルを当時新人だったはずのキム・キャットロールが演じている。その後「マネキン」やら「ゴーストハンターズ」あたりに出ていたがしばらく名前を聞かなかった。まさか主演TVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」が大当たりして、SEXハウトゥ本まで出すようになるとは・・・まさか想像も出来ず。目の大きい美人だ。個人的には犬の調教師役で出て来た女優の方が好みだが・・・・。
映画オタクの知識のひけらかしが結果的にぼろを出すきっかけとなる。そういえば、「市民ケーン」、まともに見てネェなぁ。