刑事コロンボ「死者のメッセージ」

スパチャン。年食った女流推理小説家が必死こいて考えた完全犯罪をコロンボがねちっこく解き明かす。オチ自体は死人の残したダイイングメッセージで、こんなの、初回の現場検証でいの一番に見つけるんじゃないの?てな感じだが、このシリーズはお話しが多少弱くても、キャラの面白さで見られるからお得だ。このシリーズは今回もそうだけど、秘密を知った身近な人間に犯人が脅される事がある。コードベロニカのぬるい脅しに女流作家先生もたじたじ・・・でもなかったが。名作「別れのワイン」でもドナルド・プレザンスが脅されてたな・・・・「結婚して・・・」とかなんとか。見ていて「ドナルド、美人なんだし乗っかっちゃえYO!」と思っていたがドナルドはワインにしか興味無く・・・・。