静岡ホビーショー

東京マルイのガバーと89式電動ガンが御見え。ガバはKSCやWA(Jアモ)に比べるとおもちゃ然としてしまうのだろうが、一番期待しているトイガンだ。最初はミリタリーで出る様だが、シリーズ70などの民間仕様でのバリエ展開や、サード展開に期待。マルイはG26も傑作だったので、ガバもトイガンとしての性能は問題ないだろう(でも、マルイのおもちゃ然とした26に我慢できなくてKSCのも買ってしまったのだ。もちろんKSCも刻印は仕方ないと言え、おもちゃとして十分満足のいくモデルだったが、実銃再現度では若干マルイを凌駕していた)。89式は、もう自衛隊ファンとしては「欲しい!」の一言なんだけど(どちらかといえば64式の方が好きだけどね)M14も買っちゃったし、当分は我慢だよな。