モデルガン

押し入れ漁り。ガスリボにガスは入りっぱなしで、しかも撃てた、とか(威力は全然・・・本当に全然無いよ。最近の、たとえばタナカの「ペガサス」何かとは、もう時代が違う)やはりリボルバモデルガンの火薬が入りっぱなしとか(水に浸けて湿らせてから遺棄する予定)、VP70が懐かしくて引っ張り出したり・・・とか。国際チーフのシリンダストッパーが、いつも手近に置いている一丁のが壊れる度にストックから外して使いまわしているため完品が一丁も無かったり、しかもそのうち一丁はフレームが割れていたり・・・同じく国際25オートはエキスとが折れていて、変えも買わずに放置していたり(もう部品手にはいらねぇだろうなぁ・・・・)。
MGCのガバ、カスタムなのか、箱では無くソフトケースに入って売られていた物だが、これもフレームの後端、メインスプリングハウジングを止める当たりが自然に割れていた。僕のコレクションの中でもスクェアトリガーガードはこのフレームだけなので、なんとかしないと・・・・。
あと、CMCチーフ3インチと国際ミリポリ4インチも発見。共にキットを組んだ物で、懐かしかった。キットとはいえ国際のものは作動も完璧で、さすがと思わせた。国際はなんとかトイガンをリリースしつづけているけど、加工が容易なABSで、またキット出してくれんかね?