「マイアミバイス」

AXN。セカンド最終話。昔東京12チャンネルで見ていた時は連続でやっていたのでどの話しがセカンドの最終話か分からなかったが、カルデロンの倅の話しが最終話だったのだ。「宿敵!カルデロン」の時仲良くなったカルデロンの娘を人質に、タブスに恨みを持つカルデロンの倅が復讐しようとする。キャデの後部座席から立ち上がったソニーイングラム・マック10を乱射するサイレントショットが格好良い。ラストはフィル・コリンズがたっぷりとかかる。カルデロンの倅役はジョン・レグイザモ。これは「カジュアリティーズ」の前なのか後なのか・・・・。とにかくまるでチンピラの風情だ。
AXNは秋にはバイス・サードシーズン放送の予定らしい。なんだかんだと言って東京12チャンネル分は放送してくれそうな雰囲気だ。