「ブラックラグーン」第5巻

買ってきたぜぇ。アニメーション宣伝の帯がついている。日本編結末編のツライ話しだが激しい銃器アクションもあり僕のごとき女闘ファンには十二分に楽しめる。主人公ヒロインはピエトロベレッタのロングスライドローカルカスタムで「蜘蛛女」のレナ・オリン並におっかねぇバラライカ女史はフルオートマチックで射撃可能なスチェッキンピストルを使用。映画にも出ていて今じゃ珍しくも無いが、その昔GUN誌にレポートが載った時はシリアルがテーピングで消されていていかがわしさ炸裂だった。かの革命闘士チェ・ゲバラが最後まで所持していたのがスチェッキン、とも言われているらしい。悪漢の1人が持つルガーのスーパーブラックホーク(だよね)はシルバーモデルのようで、「ハート・ブルー」でパトリック・スェイジが格好良く使っていたな。
また脱線だ。いっしょに掲載誌のサンデーGXも買おうと思ったが、近所では・・・・どこにも・・・・・無い。一時期はあったんだがな。さてはバカ売れか?
追記・・・公式見たらGX、明日発売だった。