「メカニック」

昨日。久しぶりに試写会に申し込み、当たったので
行ってきました。
「メカニック」皆様御存知の通り
チャールズ・ブロンソン×ジャン・マイケル・ビンセントの
リメーク作品。ジェイソン・ステーサムは機械のように精密な
殺しを生業とする職業殺し屋なのだけれど 映画の中では力押しの雑な仕事が多い・・・・・これは
娯楽映画なのだから仕方が無い。ウィリアム・H・メイシー辺りを主役に
銃撃戦を無くせばリアルにはなるが娯楽性がなくなる、のだ。
この主人公が成り行き上相棒を持ち、殺しのイロハを教えていく、と言う流れは前作通り、と思う(何せ最後に見たのが相当前なので・・・)。
キャラクター的には、ブロンソン版の病的なまでのストイックさは影を潜めていた、と思う。その辺は売春婦の件に顕著で・・・・・。そういえば濡れ場をきちんと描いていたのには驚いた。
ストーリーの流れは前作を踏襲・・・ラストなどかなり改変するのでは?と想像していたので、驚きはしたが 前作を知る人も驚く仕掛けは施してある。
ステーサムには勢いがある。今後の作品も楽しみだ。

http://www.imdb.com/title/tt0472399/