Liberator

実際にはほとんど使用されなかったってどこかで読んだ気がするが、どうだったんかね?

音注意。レプリカ、とタイトルに有る。


2枚目の発砲もレプリカ使用なのかな?射手のスタイルが決まっている。
反動はきつそうだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/FP45
↑ここに詳しく書いてあるわい。この記述を見るとバレルにライフルが無いと有る。
レプリカにはライフルが切ってある様だ。
レプリカを買ってバンバン撃とうって言う(海外の)御仁には、当然ライフルが入っていた方がいい。
http://www.vintageordnance.com/
↑レプリカのHP。海外の銃器ファンにどのくらいアッピールするか分からんが・・・・。
この不細工な単発銃、僕も意外と好きなんよ。日本国内でも モデルガンなどで操作を
楽しめるといいのだが・・・・・。
追記・・・当然の話だけどこのレプリカの実銃は日本では所持不可。
無可動実銃化も・・・・素人が手を出すべきジャンルではないし、よくわからない。
モデルガンは、プラで作るなら何の問題も無いだろう。
金属(軟質亜鉛合金)の場合は・・・・銃身が分離しないタイプなので金属モデルガン化も
可能だろうけど銃身は完全封鎖で、色は従来品通り金色、でなきゃならないだろうな。
(モデルガンをどこかのメーカーが作ると仮定しての話。)