昨日のCBSドキュメント

タイトルを読んで「また免罪ネタかな?」と思ったのさ。
今は親や祖父母がビデオを撮るからね。目のクリクリした
かわいい女の子だ。この女の子が行方不明となり死体が発見される。
そして、母親が容疑者として逮捕される・・・・・祖父母の苦悩を
番組は追うのだが。
で、申し訳ないんだけどこの母親ってのが限りなく黒い、黒すぎる。
娘失踪を1週間近くも通報せず放置。その間クラブで遊び狂う写真がしっかり残っている。
日本のワイドショー桟敷と変わらぬ米国メディアの放送合戦、近所の
住人や興味本位の野次馬が娘の無実を信じる孫を失った老夫婦を攻撃!!
老夫婦が必ずしも負けていないのが米国らしい。
娘が犯人のベビーシッター、と名前を上げたメキシコ系女性は当然無関係で
巻き込まれた所為で失職、容疑者とその老いた両親を民事で訴えるが
老夫婦の車椅子弁護士は「実害など無い」とけんもほろろ、だ。
登場人物ほとんどが弁護士を立てる・・・・これが米国流よ。
容疑者弁護団陪審に「合理的疑いを抱かせる」作戦。功を期すか?
・・・・・事の顛末、まあよほどCNNでも注視していない限り 知ることは無いだろう。