昨日

コミケ1日目。
今回はカタログROM版を導入、携帯端末としてPSPをチョイス。
メモリスティックがどれもパンパンなので
ゾヌで急遽購入。

SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J95

SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J95

こいつにカットとマップ画像データを入れて現場投入。
はてさて、正直アナログ人間なので、まだまだ紙のマップにチェックしたものを
便利と感じる、それは致し方なし。
画像データの展開に時間がかかるのはメモリスティックの所為か
本体性能の所為か(一番古いタイプのPSPだ)、画像データが
重すぎるせいか・・・・・。
いずれにしても要工夫、だ。
現場で友人が見せてくれた、携帯用のアプリが便利そうに思えた。
いずれにしても・・・これが時代の流れ、よ。
ROMカタログ、作家ペンネームやサークル名が分かっている場合の
検索はすばらしく性能がいい。
でも、たらたらページをめくる楽しさは 本固有のものだと思う。
まだまだパソコンが本に敵わない一面 だ。