「ヒドゥン」

http://us.imdb.com/title/tt0093185/
昔、ビデオ全盛期ファンタスティック映画祭とかが話題だった頃
大騒ぎされた映画。予告だけ見るとただの刑事アクションに見えるが
そうではない。
話題になったのは純粋に面白かったからで、派手なアクションや銃撃シーン
ユーモラスなシーンもある。主演はカイル・マクラクラン。時系列を良く覚えていないが
当時は「デューン」くらいしか公開作はなかったのでは?
共演マイケル・ヌーリは「フラッシュダンス」の助演。最近ではTVドラマでよく見るが
老いて、精彩を欠いている。お色気担当クライディア・クリスチャンはちょっと老け顔の
いい女で、今でも映画やドラマで見ると注目してしまう。
ヌーリの同僚刑事役エド・オッロスは「フルメタルジャケット」のタッチダウン軍曹や
レッドブル」の悪役が有名か。最近「CSI ニューヨーク」に出ていたが
老いて変わり果てていた。「殺人者たち」のリー・マービンの相棒殺し屋クルー・ギャラガ
が刑事の上司役。素敵な役者と思うがいい役に恵まれていない印象だ。
冒頭の暴走犯ディブリース役は「ランボー」にも顔を出していて、そこで共演した
デビット・カルーソとは「CSIマイアミ」で再共演。カイル・マクラクラン
ツイン・ピークス」にも出演していた。
そして監督ジャック・ショルダー。「ヒドゥン」はまぐれだったのか。
監督業は続けているみたいだがその後話題になってはいない。


追記・・・過去日記見てみたが同じことをすでに何度も書いている。
年をとると繰言が多くなると言うが・・・・。

スマイルBEST ヒドゥン [DVD]

スマイルBEST ヒドゥン [DVD]