「CSI」

AXN。
ベガスはシーズン6フィナーレ。例によって頭を見逃したが、12チャンネルの放送で
補完しよう。ラストはちまちま小出しにしたフラグがついに勃起上げ。
シーズン1からのファンにとってはある意味衝撃のラスト、だった。
マイアミ。ここのところ見逃し気味で、12チャンネルでのレギュラー放送を望みたい。
女子高生のベビーシッターのバイト先で、その女子高生の両親が憤死。
その先はこんがらがった展開と成るが、何やらベガスの脚本をマイアミでやったみたいな印象で
・・・やはりマイアミはホッさん大活躍のアクション編が良い、と再認識。
ニューヨーク。音楽プロデューサー怪死事件は浮き沈みの激しすぎる音楽業界の
内幕、というほどではないにしても 一見リッチそうに見えて経済的に困窮、というのは
庶民的には無い状況なので興味深い。女風呂場怪死事件は全くの巻き添え的憤死で
テイラーの彼女の大推理が全く当たらなかったのがなんとも。口径の小さい拳銃の弾が
頭蓋骨を貫通できない、というのは実際にあるそうだ。ただ、他の映画作品でもたまに見かける
描写だけど銃にタオルをかけたり布でくるんだり銃口にクッションを押し付けても
銃声は消えない。あと自由の女神が大変な目に。