「フィリーダムナイフズ」

マイミクさんの記事で知り、あわてて探したらウェッブサイトやミクシアカは健在であった。
消す人がいない・・・のだろうか?TVに出たことがある人で ダガー規制の際のコメントなどが
今回の件のニュースなどで流されて なんとも哀れ、だ。
別に人物像はいい・・・・関係は無い。中野の店には数度行ったことがある。
中野ブロードウェイ巡航の過程で、だ。別に欲しい刃物は無かった。
自分の印象では 店頭には派手な刃物・・・取り立てて大きいものとか 見るからに軍用のものとか
は無かった。最後に行った際は刃物より、化石アクセサリー店になっていた感じだ。
ブロードウェイは親子連れも多く、刃物はあまり売れないのかな?と思っていた。
確か・・・・・家人が化石アクセサリーの小さいやつを買ったはず。
いずれにしても刃物とは関係なく、銃、拳銃という刃物と違い間違いなく違法なものを
生活のために売っていた、というなら 逮捕も覚悟のことだろうとも思う。
でもそれなら ネットやTVや雑誌などでいっていたことはどうなる?
すべて胡散臭くなってしまうのが、残念だ。


追記・・・現行犯なのだろうが、実名にTVで流された素材で顔出し報道。
裁判員制度で犯罪報道を変えると言っていたが、変わっていない印象だ。