「ビッグ・トラブル・イン・リトルチャイナ」

http://us.imdb.com/title/tt0090728/
ジョン・カーペンター監督、カート・ラッセル主演。
レッドネックのトラック運転手が中国の、文字道理の暗黒社会とかかわりを持つ
珍妙な顛末をアクション満載で描くファンタジー
ユーモラスな味付けもされていて面白いと思うのだが当たらなかった。
この映画、例によって音楽はカーペンター監督がやっているのだが
LPレコードは持っていたのだがCDはなかなか買う機会が無く(見つけたとき金が無い・・・とか)
気がついたら見当たらなくなっていた。
最近スミヤのネットショップで二枚組みのサントラCDがリリースされたと知り
発注、昨日到着した次第。
確かにLPよりも収録曲が多く ボーナストラックで効果音まで入っているマニアックさ、だ。
本編も見返したくなった。DVDも出ているがどうせなら昔出ていた特典満載版がいい。
キャストでは同じくカーペンター監督の「パラダイム」にも出ていたデニス・ダン、ヒロインの
キム・キャットロールは「セックス・アンド・ザ・シティ」でスターになり
SEXハウトゥ本まで書いた。セカンド(サード?)ヒロイン格の地味な女は名優
リチャード・バートンの娘さんだ。後は「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」や「ゴールデン・チャイルド」あたりに
顔を出していた中国系俳優がワラワラ出る。
日本語タイトルは「ゴーストハンターズ」。

↓スミヤ渋谷店のサイト
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sumiya/