「ウォッチメン」

http://us.imdb.com/title/tt0409459/
昨日、至近のシネコンへ。
マンガ原作、くらいしか予備知識は無く。
冒頭、ある引退スーパーヒーローが殺される。それを捜査するのは
偏執狂的ヒーロー、ロゥルシャッハ。オープニングクレジットで二次大戦前から80年代までの
ヒーローが存在する「IF」アメリカの有様を提示。ヒーローのおかげで
ナムで勝ち、ウォーターゲイトもスキャンダルにならなかったのかニクソン三選目という状態。
しかも「ヒーロー自警団禁止法」が制定されそれぞれ引退したり暴露本書いたり実業家になったり
病院入ってたり軍に協力してたり・・・といった按配で
そんな切ない状況のヒーローたちが仲間の殺人事件を元に団結し巨悪を打つ!てな内容
では無いから困ってしまう。
ネット桟敷の記事を見るに、ザック監督は驚くべきほど原作コミックを忠実に映像化しているそうで
未見の方はその辺チェックした後に・・・・・「読んでから見」た方が良い、との感想を得た。
俳優では殺人ヒーロー「コメディアン」を演じた俳優さんはTVホラーシリーズ「スーパーナチュラル」
で主人公ウィンチェスター兄弟の親父を演じた人で、なかなかの面構え、ちょっとパワーズ・ブース
を思わせ・・・・良かった。
久しぶりの外出、しかも花粉の影響も出てきつい1日・・・すっかりくたびれてしまった。
(私信・・・Yさんスマン)

WATCHMEN ウォッチメン Official Film Guide (ShoPro Books)

WATCHMEN ウォッチメン Official Film Guide (ShoPro Books)