「フェイクシティ」

ある男のルール・・・久々に。粋の良い邦題だ。
原題は「ストリート・キングス」。「スリーキングス」に似ているか、それとも
昔流行った、社会に対する主張行動に似ているか。
主演はキアヌ。若いうちにアクションをたっぷりこなして欲しいね。
脚本はジェィムズ・エルロイ。
で、共演でフォレスト・ウィテカー
http://us.imdb.com/name/nm0001845/
TVシリーズアメリカ警察残酷物語「ザ・シールド」で、主人公の悪徳警官ヴィク・マッキー
をとことん追い詰める内務調査のキャバナー警部補役。なんせ体がでかく、中年になって
片方の目蓋がとろんと垂れ下がったのがまた凄みを増した。
「フェイクシティ」では主人公を庇う上司役・・・らしく、「シールド」とは真逆の役
なのかな?ちなみに「フェイクシティ」で主人公を調査する内務調査を演じるのはドクター・ハウスだ。

この動画の真ん中辺からキャバナー登場。ヴィクの妖計に掛かり本部長の前で
赤恥をかくシーンだ・・・・。黒人女優は名優CCHパウンダー。
動画はもちろん英語だが、吹き替えがまたなんともいえない・・・・名シーン、だったのだ。