「クローバーフィールド」

レンタルで拝見。
話題作なれど、ほとんど予備知識もなく・・・・大体の流れは知っていたが。
そんな状態での鑑賞、予想していたのとちょっと違う展開、トーシロ映像(という設定)
酔うと聞いていたが お茶の間の小さなモニターではそれほど。大画面ではきつかったかも。
肝心なところが見えない歯がゆさ、「DOTD」のエンディングみたいな消し忘れ映像が
効果を出す。面白かった。
コメンタリーが見たい、と思いました。
有名俳優は出ていないようで、見たことあるバイ・プレイヤーは唯一「ヒドゥン」で
デブリースを演じた人が軍の避難所の指揮官役で出ていた。
エンドクレジット曲が東宝怪獣映画っぽく、リスペクト精神を感じた。
http://www.imdb.com/title/tt1060277/
http://www.imdb.com/name/nm0611889/

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]