「マイアミバイス」

木曜洋画劇場。DVD吹き替えとは違うキャストによる吹き替えだ。
DVD版も良かったが、TV放送版の吹き替えも雰囲気が出ていて、良い。
冒頭でいきなり驚く。ばっさりカットだ・・・・これで主人公たちが風紀取締りの
覆面捜査官、という設定がタイトルでしか分からなくなる。
もっとも映画で描かれている捜査は風紀課の範疇を飛びぬけたものなので
問題なし・・・・か。
冒頭がカットされた分、バレットライフルによる狙撃シーンがすぐ来る。
いつ見てもすごいシーンだ。
途中途中も細かいカットがあったようだが、どこが、とはいちいち思い出せない。
見返して思ったのはコリン・ファレルの意外なソニー振りで、逆に生真面目に見えるジェィミー・フォックスが
タブスには見えない、との印象。TV版と比べて、の話でミスキャストと言っているわけじゃないが。
ラスト、大銃撃戦でもカットがあり驚いた。ここは切っちゃダメだろ?

映画「マイアミ・バイス」サウンドトラック

映画「マイアミ・バイス」サウンドトラック