「WANTED」

http://us.imdb.com/title/tt0493464/
至近の劇場で鑑賞。映画館で映画見るのも久しぶりだ。観客はそこそこ・・・平日なのだからこんなものだろう。
冒頭の猛アクションでつかみはOK、しがないぼんくらサラリーマン、しかも持病持ちの悲哀・・・その男に訪れる
すさまじい転機。ある日、目の前にジョン・ボイトっぽい顔のおっかねぇ女が!!!
目的も無く怠惰に生きてきた男がついに生きがい、やりがいを見出す・・・・それは珍妙な能力を駆使した人殺し。
紡績業の内職、宇宙からのメッセージ!!時計の言うこと聞くストーンコールドの並みのいかがわしさ。
「運命なのだ」の言葉に主人公は納得するが、納得行かないやつが仕掛ける壮絶なズル。
めちゃくちゃな中にもちょっとしんみりさせるストーリィを主演俳優がこれまた上手に表現、ジョリ姐ぇは相変わらず
ステキなんだけど最近お顔にボイトの影が!モーガン・フリーマンはじめ俳優陣は適材適所、あまり情報を入れずに見に行ったので
テレンス・スタンプの登場がうれしい。
最近流行の手持ちカメラ風のぶれがちょっと気になったのと、全編シカゴで展開する話だったらもっとよかった、かな?
銃は雑誌の記事通りモーガンモーゼルが発砲シーン無しで残念。ジョリ姐の1911風、死角発砲用アタッチメントは銃撃戦をつまらなくするアイティムだ。主人公はヘッケラー中心にいろいろ撃つが、やはり最初に供与されるコンペ(?)付きのピエトロ92、見事なハンドルが
格好良し。フリントロックの弾倉、ありゃなんだ?
ラストシーンは続編も期待させるが、とりあえず原作のコミックも見てみたい。
ちなみに、心配だったので字幕版を鑑賞した。
予告では、ジョン・ウーの「レッドクリフ」、これに尽きた。
パンフかって飯食って帰宅。
http://www.choose-your-destiny.jp/

Wanted

Wanted

Wanted

Wanted