「東海道お化け道中」

日本映画専門チャンネル。アタマちょい切れから視聴。善玉親分の懐の書状を狙い悪玉親分が殺しを仕掛ける。手下の一人(戸浦六宏)の裏切りで善玉親分は憤死、その場で切られた爺様は面倒見ていた娘に実の父に会いに行けといい息絶える。その娘が書状を持って逃げたので悪玉が追っかける算段。
善玉親分の一の子分(本郷功次郎)と縁ができ、まだ見ぬ実の父の元へ向かう。それを追う悪玉親分一味と戸浦・・・・・・なのだがすったもんだで娘の意外な父が判明し、本郷が悪玉一味を討って親分の仇を討つのだが、このストーリーにお化けが絡むのがこの映画の弱点か。
もともとお化け映画の企画なら仕方ないが、どっちつかずの印象。本郷が活躍しなければいけないところをお化けがさらったり。馬子の少年の出番もあまりなし。悪玉一家の「先生」も、どんなに凄腕かと思ったら・・・・弱い!!
娘が持っている親父の手がかり・・・一組のさいころの成り立ちとか、ちょっと良いシーンもあったが・・・・というか、なんだかんだと見てしまったわけだが。

東海道お化け道中 [DVD]

東海道お化け道中 [DVD]