アキバ

どうせまた任意性のかけらも無い「強制」職質だったんだろうけど、たかだかツールナイフ、それも一度押収した物を奪い返されると言う失態(ニュースに寄れば・・・)は緊張感のかけらも無い証拠。アレだけ厳重警戒中だったのに(無差別殺人を警戒していたわけではないにせよ、首都圏では警官の警邏が多い地域だったはず)7人もむざむざ殺させ多数の怪我人(のうち一人は仲間の警官)を出して、このザマ。大事件直後のこの弛緩しきった失態、度し難い物がある。
追記・・・別のニュースによると、オマワリ自ら慌てて刃体をつかんで自分で怪我したらしい。刃物を知らん世代か・・・・。これじゃ遊撃特別警邏隊の名が泣くな。


もちろん、警官に物理力行使を持って逆らうなど、絶対してはならない、と言うのは大前提なのだけれどね。