昨日

月頭に新潟へ。年に二回は帰りたいのだが今回も前に帰ってから約一年・・・・。両親の携帯メアドも聞けたし(電話では「分からない」・・・と。年配だから致し方なし)、父の方は面白がって返事もくれる。母は返事は書かない主義!ガソリン代が上がって大変らしく、サブプライムローン問題も家計に影を落としていると聞いて驚く。別の世界の話と思っていたが。新潟ではワールドカップ時に作られた「ビックスワン」・・・サッカーコートの至近にナイター設備完備の野球場を建立中。セリーグの公式戦やれると良いね。恐ろしいほどでかいショッピングモール・・・ホームセンター「ムサシ」にも驚かされた。その近所にはさらにでかいイオン系の大型ショッピングセンターもあるらしい。そして「日本一まずい」ホテル東華楼、倒産の真実・・・・。
昨日夕方こちらに帰還。半田留守番お疲れさん。