ゲーセン

近所の、新しく出来た店を偵察。ゲーセンと言ってもコインゲーム中心のようで、いわゆる「ゲーム」は全体の半分以下。クレーンも場所を取っているしな・・・・。最後にゲーセンに入ったのはもう数年前なのだが、そのころ流行(?)だった格闘ゲームの類はほとんどなく(1〜2台有ったかな?)クイズゲーム音ゲーが目に付いた。一応ガンシューティングの「サイレントヒル」と「エイリアンズ」をやってみた。「サイレントヒル」はガンシューには向かないんじゃ?と思ったがそこそこ面白。何とかって言うカードを用意すればコンテニュー情報を記録でき、次に来た時続きから遊べる。最初の三角頭のところで終了。「エイリアンズ」は植民地海兵の諸君を数名誤射。だって射線に飛び込んでくるんだもの・・・・。ほとんど遊ばずすぐ終了。なんかな〜・・・。