パンダ

上野動物園のパンダ、公開停止だってね。もう年だから養生して延命を図るのだそうな。具合よくなったらまた公開するかな? 
実はパンだって見たことなくて。何年か前に上野動物園にはじめて行った時・・・もちろん目当てはパンダだったんだが、なんとメキシコだかどこかに繁殖のため貸し出されていたんだよ・・・つまりセックスツアー!!!
変わりにレッサーパンダがいたけど、そんなんじゃ俺のパンダに対する思いの代わりにはならねぇんだよ!!
・・・そのあと数年して風太のおかげでレッサーパンダ株も急上昇するのだけれど、その頃は・・・確か通り魔めいた殺人事件の被疑者がレッサーパンダの帽子をかぶっていた…とかで一時的にレッサーパンダ株が暴落していたんだよな。
・・・とまあ、初めての上野動物園は散々だった。カラスをいっぱい見たな・・・・。それ以来行っていないが、またマルゴーさんで刃物眺めがてら行って見たいものだね。