病院

最初の一軒では用が済まず 大学病院に転戦。結局1日仕事に。一応のお言葉をメディに頂き本日は終了。
このスケジュールだと次回は僕は付き添えまい・・・・心配ではあるが。
追記・・・久しぶりにバスに乗る。スイカパスモが使え便利この上ない。今日乗った路線バス、往路も復路も運転手の運転は極めて丁寧、バスの乗客は老人が多いが彼らが通路に立っている間は車を動かさないようにする配慮、物腰も柔らかく好印象だ。地元時代のバス運ちゃんには横柄な人物が多い印象で、その先入観もそろそろ改めねばならないか?
追記2・・・病院行ったのだからカメラ持っていけばよかったよ。もちろん患者さんやドク、看護婦など写すのはまずいが、廊下、入り口ゲートなどの「構造」は押さえたかったね。最近は携帯でとるのが面白くて(トイカメラに毛が生えた程度で性能は低いのだけれど)デジカメを持ち歩かないことも多い。ただ病院は携帯電源は落としているので使えないしね。
あと、病院のハイテク化も面白かった。受信票で入金まで機械、という・・・・。レクチャーでは次回の診察受付もオール機械化のようで、年配の患者さんにはちときついのでは?とも思う。